OneShot

日本語化されたとのことだったので、OneShotをプレイしました。

store.steampowered.com

1回目のプレイが4時間程度でクリアまでいけて、それだけでもかなり良いゲームだなぁと感じたんだけど、その後のアレで、おお!ってなりましたよね。

 

基本的にアドベンチャーでクエストアイテムの組合せとか、いくつかのパズル要素とかがあるけど、そこまで難しくない(ゲームオーバーもない)ので、軽い気持ちでプレイして貰いたい。そして爪痕を残されて欲しい。

特徴的なのは、PCを使ったギミック。割りとヒントが丁寧なせいで易しめだけど、それでも驚きや感動があって大変良かった。

 

全体的に何言ってもネタバレって気がするので紹介しづらいけど、前述の通り4時間程度でクリアできるので、自分の目で確かめて!って言いたくなるそんなゲーム。