カルカソンヌ

社内のボードゲーム会みたい感じのを開催して、カルカソンヌハゲタカのえじきをプレイ。

どちらのゲームもセットアップに時間かからず、ルールも簡単で、入手もしやすいので初心者にオススメしやすいなと思っての選択。

カルカソンヌは、日本語版のカルカソンヌJというやつで、追加のタイルとかは使わず、自分以外初心者というのもあって、平原なしのルールで遊んでみた。

結果は自分が一位で、一応経験者の面目は保てたかな。

写真の通り凄く皆キレイに並べて行ってたのが印象的でした。

f:id:wood-box:20171001225842j:plain

 

あとはハゲタカのえじき。こちらは、2回くらいやってどちらも勝てなかったけど、すぐに結果が分かるってこともあって、盛り上がりやすかった印象。

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp