俺達の世界わ終っている。

「俺達の世界わ終っている。」をクリアした。

oreowa.jp

 

いわゆるノベル系のアドベンチャーゲームって超久々だったんだけど、発売日に偶然TLでタイトルを見かけて、何故か即買ってしまって、一気にクリアまで進めてしまった。

一応TRUE EDで七罪さんEDでした。

 

一気にクリアまで進めちゃうくらいに面白かったけど、こういうゲームって、どこが面白かったとか説明しづらい。

しかもキャラとかお話とかが、めちゃくちゃ斬新とかそういうんじゃないのに凄い楽しめて不思議な感覚だった。

キャラクターが、変態とか中二とかテンプレ感が凄いんだけど、凄い魅力的に感じるし、そのキャラクターの行く末が気になって仕方なかった。やっぱりキャラクターの描写が丁寧で引き込まれたとかそんな感じなのかも。

物語自体も見事な伏線回収もあれば、笑っちゃうようなご都合主義の展開やらもあり、それらが入り乱れたような感じで混沌としてたと思うんだけど、キャラクターの魅力も合わさってか、「ご都合主義サイコー!」「中二展開サイコー!」「何だよこの展開!ばーかばーか!(褒めてる」みたいな感じで楽しんでしまってた。そんなバカみたいな展開の中に、すげー綺麗な伏線回収とか入れてくるので心の中で拍手でした。

 

キャラのお気に入りはED向かえたこともあって七罪さんかなぁ。特にメガネキャラ好きとかではないのだけど。あと少女Aさんも凄いぐっとくる展開多くて良かった。(こちらは個別EDあるのかな…?)

あとイルカ2号役の松岡さんの声帯が心配になりました。声優さんって凄いね…。時々あるナレーションボイスも普段の奇声とのギャップで面白かったし。

 

発売日にこのゲームのタイトルを呟いてくれたTLの誰かに感謝したいし、即買った自分を褒めてあげたいくらい面白かった。他のキャラの展開とかも気になるので、もう少し遊ぶつもり。